2017/11/07 20:15

「刑事ゆがみ」に監督の友達? リリー・フランキー登場

井上陽水風の怪しい男を演じるリリー・フランキー/(C)フジテレビ
井上陽水風の怪しい男を演じるリリー・フランキー/(C)フジテレビ

現在放送中のドラマ「刑事ゆがみ」(毎週木曜夜10:00-10:54フジ系)。11月9日(木)放送の第5話に、リリー・フランキーがゲスト出演することが分かった。主演の浅野忠信とは今回が初共演、神木隆之介とは、映画「バクマン。」(2015年)以来の共演となる。

また演出を担当する西谷弘監督とは、リリー原作の「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」(2006年、フジ系)でタッグを組んで以来で、同作ではリリーの幼少時代を神木が演じていたなど、さまざまなつながりがあり、撮影現場は終始笑いに包まれた和やかなムードで進行した。

今回リリーが演じるのは、言葉巧みに人の心を操る詐欺師、通称マリッチ。「西谷監督からはテストに入る前に“井上陽水さんみたいな感じで演じて”と言われました。

実は、陽水さんや監督たちとたまに麻雀をすることがあるのですが、陽水さんがふとした瞬間に見せる“ちょっと相手を言いくるめる感じ”を想像しながら演じました」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >