2017/11/08 07:00

知英“一人7役”で七変化!人気海外ドラマのリメーク決定

知英が「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」で一人7役に挑戦する/(C)東海テレビ
知英が「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」で一人7役に挑戦する/(C)東海テレビ

12月2日(土)より、ドラマ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジ系)がスタート、主演を知英(ジヨン)が務めることが分かった。知英は元KARAのメンバーで、「知英」名義で日本を中心に女優活動を開始。本名義では初の連続ドラマ主演となる。

本作は、BBCドラマ「ORPHAN BLACK」のリメーク作品で、日本の放送局がBBC放送ドラマをリメークするのは初の試み。2013年にアメリカやイギリスで放送されると、そのアップテンポで刺激的なストーリーが熱狂的に支持され、現在シーズン5まで放送されている人気作だ。

日本版では、そのサスペンスフルな展開を踏襲しつつ、ヒューマンドラマの要素を加えたヒューマンサスペンスとしてリメーク。元孤児でシングルマザーの主人公・青山沙羅を知英が演じ、“一人7役”という難役に挑戦する。

舞台を日本に移した本作は、生活に困窮した沙羅(知英)が“自分とうり二つ”の女性・椎名真緒子(知英)の飛び込み自殺を目撃。沙羅は死んだ真緒子に成り澄まし、真緒子の財産を奪いまな娘を連れて逃亡を図る…というストーリーだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >