2017/11/08 06:00

【試写室】「世界の何だコレ!?ミステリー」思わず探検したくなるワクワク感

11月8日(水)の「世界の何だコレ!?ミステリー」は、“謎のエリア”を調査する2時間SP/(C)フジテレビ
11月8日(水)の「世界の何だコレ!?ミステリー」は、“謎のエリア”を調査する2時間SP/(C)フジテレビ

「穴があったら入りたい…」きょうもジーパンの社会の窓を開けたまま、偉そうに後輩に説教をしてしまった。

だから、ちょいちょい怒られているはずなのにニヤニヤしていたのか。早く言ってくれよジョニー…。

意味は全く異なるが、小さいころから、そこに穴があったら入ろうとしていた。自然豊かな地方都市では、遊ぶのは決まって森や林など、緑がたっぷりある場所で、それこそ洞窟だったり、謎の穴が開いていたり、謎の小屋があったり…。だって男の子だもん、気になるもんとばかりに勝手に探検隊を結成して、捜索をしていた。

そんな童心に帰った気持ちが味わえる番組がこんなにも近くに?あったとは。平日は仕事に追われ、今までちゃんと見たことがなかったのが悔やまれる。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。今回は11月8日(水)夜7時から放送の「世界の何だコレ!?ミステリー~謎のエリアを大調査SP~」(フジ系)を取り上げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >