2017/11/08 17:00

冬の風物詩「柔道グランドスラム」小泉孝太郎が8年連続キャスター、注目は20歳阿部一二三

メインキャスターを務める小泉孝太郎
メインキャスターを務める小泉孝太郎

テレビ東京系ほかでは、12月2日(土)と12月3日(日)に柔道の国際大会の「柔道グランドスラム」を放送することがわかった。放送のメインキャスターは8年連続で小泉孝太郎が、アシスタントを“神スイング”稲村亜美が務める。

同大会の注目は、今年の世界選手権で金メダルを獲得した日本の「7人の柔」こと、高藤直寿(60kg級)、阿部一二三(66kg級)、橋本壮市(73kg級)、ウルフ・アロン(100kg級)、渡名喜風南(48kg級)、志々目愛(52kg級)、新井千鶴(70kg級)。

特に現役大学生の阿部一二三は、今年の世界選手権と連続で大きな国際大会を制し、注目を集めている。

メインキャスターの小泉孝太郎は、「今年で8回目のメインキャスターを務めます。オリンピック3年前の大会は、ベテラン選手が次のオリンピックまでの生き残りをかけて、新しい選手が世代交代を狙って、激しくしのぎを削ります。東京五輪の有望選手が生まれる今大会をみなさんと一緒に注目していきたいです」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >