2017/11/08 17:00

大野智と相葉雅紀が語る「実家の思い出の料理」

コンブとカツオ節のだしでお吸い物作りに挑戦
コンブとカツオ節のだしでお吸い物作りに挑戦

嵐のメンバーが2人ずつ登場し、さまざまな企画にチャレンジする月刊ザテレビジョンの連載「月刊嵐」。しりとりで企画をつないでいくこの連載、最新号では大野智と相葉雅紀が「お吸い物」をテーマに、だしを使った料理作りに挑戦した。

取材後の対談では、それぞれの実家の思い出の料理トークに。

相葉「目玉焼きは何かける?」

大野「う~ん、しょうゆ」

相葉「俺もしょうゆ(笑)。黄身の感じは、その日のお母ちゃんの気分(笑)」

大野「ウチも(笑)」

相葉「出されたものを黙って食べるよ。あ、今日は半熟なんだ、とか」

大野「そうそう(笑)」

相葉「今日はよく火が通ってるな、とか。って言わないけどね(笑)。心の中で思うだけ」

大野「俺、半熟がいいとかこだわってなかったし」

相葉「大野さんちのチャーハンはどんな感じ?」

大野「ツナのチャーハン。タマネギとツナでしょうゆ味だったね。これが一番簡単!って母ちゃん言ってたけど、おいしかったよ」

相葉「ウチの家のチャーハンは鶏肉だったな。鶏肉とあと、何が入ってたっけな? 白っぽいチャーハンだったから、塩こしょうのシンプルな感じだったのかな。家のチャーハン、ウチもおいしかったなぁ。お母さんの料理で何が好きだったの?」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >