2017/11/12 07:00

「陸王」で“悪者チーム”の小籔千豊「悪役の佐山にも、彼なりの正義はある」

「陸王」で佐山淳司役を演じている小籔千豊/(C)TBS
「陸王」で佐山淳司役を演じている小籔千豊/(C)TBS

老舗足袋メーカーがランニングシューズの開発を目指し悪戦苦闘するドラマ「陸王」(TBS系)。宮沢紘一(役所広司)が営む「こはぜ屋」にとってライバルといえる、大手スポーツ用品メーカー・アトランティス社の営業担当・佐山淳司を演じている小籔千豊に今作に懸ける思いを聞いた。

「池井戸潤さん原作の日曜劇場といえば本当に、今までメガヒットじゃないですか。絶対当たる原作で、絶対当たるチームですよね。すごい現場にお邪魔させてもらってるって感じですね。役所さんがいらっしゃるこはぜ屋チームは結構和気あいあいとして楽しげだと伺ったんですが、僕の方は『悪役チーム』の僕とピエール(瀧)さんのほか、(市川)市川右團次さん、竹内(涼真)さんくらいしかいないので、誰かのセリフが多いと無駄口きいている暇はなくて。次のセリフのシーンを頭で反すうしていないと、覚えが悪いんで間に合わないんです。舞台やったら一度覚えたセリフを何度でも言いますけど、ドラマは1回だけですしね。しゃべえると忘れてしまいそうで必至です(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >