2017/11/09 11:31

人気漫才コンビ千鳥「普通の社会に適合できない」悩み告白

千鳥/撮影=大川晋児
千鳥/撮影=大川晋児

11月8日(水)に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジ系)に、漫才コンビ「千鳥(ちどり)」の大悟とノブがゲスト出演。芸人としての生き方しか知らないために一般社会になじめない、という悩みを告白した。

評論家たちと悩みに取り組む人生相談コーナーで、千鳥が「ちゃんとした大人になれてない気がするんですが、このままで大丈夫でしょうか」と悩みを告白。

芸歴18年、オンオフを問わず芸人に囲まれた日々を過ごしてきたため、いわゆる“普通”が分からず「社会に適合できなくなっている」という。

すると生物学評論家・池田清彦氏は、手遅れだから諦めた方がいいと切り捨て、芸人にとってはネタの世界が基本なので、異界(一般社会)を楽しむ姿勢でいるとストレスが軽減されやすいと助言した。

教育評論家・尾木直樹氏も、子供の結婚や重役への昇進といった明確な達成感を感じることの多い40歳以降から大人の自覚が芽生える人は増加し、60~74歳の人でも23.2%が「自分は大人だと思わない」と思っているというデータを紹介。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >