2017/11/10 09:35

宮迫がナイツ土屋にダメ出し!トークを強制終了させたその理由とは?

蛍原徹とは対照的にあまり競馬に詳しくない宮迫博之
蛍原徹とは対照的にあまり競馬に詳しくない宮迫博之

11月9日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、競馬を愛してやまない川島明(麒麟)、ノブ(千鳥)らが集合し「競馬って面白いよ芸人」が放送された。

レッド吉田(TIM)は、「ワラッチャウヨネ」「ネルトスグアサ」「ピカピカ」「パピプペポ」など、珍しい名前の馬を紹介した。また斉藤慎二(ジャングルポケット)は、ノブのギャグを丸パクリして“クセが凄い”レースを紹介。「クセが凄いんじゃ」と言って笑いを取る斉藤に、本家のノブも「俺のじゃ」と応戦していた。

さらに福永祐一騎手がフランスの「凱旋(がいせん)門賞」に初挑戦した際に、フランスの競馬場を走ったこともなく、実際に見に行く時間もないため「テレビゲームで練習した」というプチトリビアをノブが披露した。

競馬初心者でも楽しめる内容でコーナーは進んでいったが、土屋伸之(ナイツ)が「抱かれたい種牡馬ランキング」ベスト3を発表するコーナーになると、そのあまりの偏愛っぷりに司会の宮迫博之(雨上がり決死隊)が「終~了~!」と叫び、土屋のトークを途中で強制終了させてしまった。

「競馬って面白いよ芸人」たちから、「まだ3位しか発表していない!」とブーイングを受けた宮迫は「おっさんが、馬に抱かれたいんですか? 何を言うてんの」とピシャリ。非情にもコーナーは途中で終了してしまった。

次回は11月16日(木)夜11時15分から放送。東野幸治、又吉直樹、光浦靖子、カズレーザーらで「本屋で読書芸人」をOA予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン