2017/11/11 09:50

鳥居みゆき「東北・みやぎ復興マラソン2017」出場完全ドキュメント!

「東北・みやぎ復興マラソン2017」で見事完走した鳥居みゆきとトミドコロ/(C)BSフジ
「東北・みやぎ復興マラソン2017」で見事完走した鳥居みゆきとトミドコロ/(C)BSフジ

11月12(日)、19日(日)の2週にわたりBSフジで放送される「東北魂TV」は、10月1日に宮城県で開催された「東北・みやぎ復興マラソン2017」でフルマラソンに初挑戦した鳥居みゆきとトミドコロの練習から本番までの約半年に及ぶ密着ドキュメント。また、完走後のサンドウィッチマン、マギー審司、狩野英孝らによる爆笑慰労会の模様をオンエア。

今大会は2011年東日本大震災で津波の被害を受けた宮城・名取市、岩沼市、亘理町を舞台に開催された、震災後県内では初となる公認フルマラソン大会。日本全国、そして海外からおよそ1万5000人のランナーが集結、被災地復興の“今”をフルマラソンを通じて世界中に発信する大イベントとなった。

「東北魂TV」からは番組メンバーの鳥居とトミドコロがゲストランナーとしてフルマラソンに初挑戦。沿道からの声援に背中を押され、足が痛み、心が折れそうになるのを奮い立たせ、5時間35分で2人とも見事完走。鳥居はゴールで思わず涙を見せた。

19日(日)放送では、マラソン大会慰労会の模様を。サンドウィッチマン、マギー審司と共に入る露天風呂や、狩野も加わり仙台名物「セリ鍋」に舌鼓を打つ様子も。鳥居のゴールでの号泣の理由も明かされることに。そして、早くも来年のランナーが発表される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >