2017/11/10 15:00

春風亭昇太×立川談春、現代を生きる“レジェンド”落語家がスペシャルコラボ!

宮崎美子と“レトロ探し”を楽しむ春風亭昇太/(C)テレビ東京
宮崎美子と“レトロ探し”を楽しむ春風亭昇太/(C)テレビ東京

11月11日に、春風亭昇太をメインに、立川談春がナレーターとして初参戦する「土曜スペシャル『オート3輪でぐるぐる 昇太のレトロを探そう』」(テレビ東京ほか)が放送される。

同番組は、無類のレトロ好きとして知られる春風亭昇太が昭和の象徴、オート3輪の「ミゼット」に乗って、“レトロ”を探しに街へ出るバラエティー。東京タワーを出発し、東京スカイツリーを目指して、街をぐるぐるしながら、お店やカフェ、時には一般人の住宅を訪問しながら、レトロで貴重な懐かしいものを探す。

道中、どうしても欲しいものに出合った時は買取交渉も可能だが、ただし自腹というルールとなっている。今は生産中止となったレトロバイク、貴重なドーナツ盤のレコードにジュークボックス、そして当時一世を風靡したIVYルックなど、次々に出合うレトロなものに昇太は大興奮。

さらに二人乗りのミゼットには昇太と同年代の女優・宮崎美子、昭和のアイドルにも詳しい中川翔子、そして音楽通でもあるタレント・マキタスポーツの3人が、入れ替わりで乗り込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >