2017/11/11 07:00

’17年紅白の目玉は!? 紅白通が出場者を予想!

'17年の「NHK紅白歌合戦」出場者を紅白通が予想!
'17年の「NHK紅白歌合戦」出場者を紅白通が予想!

放送まで2カ月を切った「NHK紅白歌合戦」。大物歌手やブレーク芸人の登場が毎年のように話題になるが、果たして今年の目玉は!? ミュージックソムリエの資格を持ち、’16年に放送された「ワタシが一番知ってます 紅白歌合戦・広島カープ知識王決定戦」(フジテレビ系)で紅白ブロック優勝を果たした“最強の紅白通”カーシー氏に予想してもらった。

■ トレンドを取り入れた’16年の紅白

今年の紅白歌合戦を予想するにあたり、まずは昨年のおさらいから。民放ドラマ「逃げるが恥だが役にたつ」(TBS系)に出演した星野源・新垣結衣の登場や、映画『シン・ゴジラ』とのコラボ演出があった昨年。近年の出演者や演出において傾向や特徴などはあるのだろうか。「以前と比べるとトレンドの取り入れ方がより分かりやすく、ある意味露骨になっているという印象。映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開された'15年には嵐とのコラボがあったり。昨年は東京都庁から中継があったのが大きかったですね。今年は、分かりやすいところでいくと、東京五輪音頭の絡みで何かあるかもしれませんし、'19年に大河ドラマで宮藤官九郎さん脚本の『いだてん~東京オリムピック噺~』があるので、今年もしくは来年あたりに主演の中村勘九郎さんや、共演の綾瀬はるかさんを司会に持ってくるとか、いろいろな可能性はありますね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >