2017/11/11 06:00

井上苑子「20代は大切な人に向けた一曲を書いてみたい!」

井上苑子が歌う「せかいでいちばん」が、Netflixにて配信中の「あいのり」主題歌に!
井上苑子が歌う「せかいでいちばん」が、Netflixにて配信中の「あいのり」主題歌に!

現在、Netflixにて配信中の「あいのり: Asian Journey」で主題歌を担当する井上苑子に、主題歌への思いや番組の見どころなどを聞いた。

11月1日に発売された井上6枚目のシングルで同番組の主題歌「せかいでいちばん」は、いきものがかりの水野良樹が作詞・作曲を手掛けたラブソング。

――「あいのり」主題歌のオファーを受けた時の心境を教えてください。

事務所の先輩である川嶋あいさんの「明日への扉」が主題歌になっていたこともあり、「あいのり」は昔から主題歌も注目していた番組でした。なので、こうして私も主題歌を担当させていただくのはすごくうれしいです。

それに、私がすごく憧れているいきものがかりの水野さんに曲を書いていただけるということで、驚きましたし、ぜいたくだなと思いました。ピアノ一本に水野さんが歌を入れてくださったデモテープを聞いた時は、「この曲を歌えるんだ!」と感動しました。

なので、実際に水野さんから「声と曲が合っているね」と言っていただいた時はすごくうれしかったです。憧れの方にそう言ってもらえて、アーティストとして少し前進できた気がしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン