2017/11/10 15:15

道重さゆみ、20周年迎えるハロプロに「ものすごい勢いを感じています」

道重さゆみが「少女たちの決断―」のナレーターに決まった/(C)AbemaTV
道重さゆみが「少女たちの決断―」のナレーターに決まった/(C)AbemaTV

11月13日(月)夜9時にスタートする新番組「少女たちの決断~密着!!ハロー!プロジェクト20周年オーディション」のナレーションを、モーニング娘。OGの道重さゆみが務めることが決定。道重は「オーディション候補生達が一生懸命頑張っている姿を見て、本当に『頑張れー!』って声を出して応援したくなりました」と、ナレーションの感想を明かした。

第1回の放送では、元モーニング娘。の矢口真里、保田圭、元Berryz工房の熊井友理奈、アンジュルムの現役メンバーでリーダーを務める和田彩花、Juice=Juiceのメンバー・金澤朋子、高木紗友希がスタジオに登場。初々しい参加者がそろったオーディションの行方を見守る。

同番組のナレーターに決まった道重といえば、モーニング娘。に歴代メンバー最長となる11年10カ月在籍し、約2年の活動休止後、ことし3月に復帰を果たした“レジェンド”メンバーの1人だ。

今回のオーディションについて、道重は「モーニング娘。単体ではなく、ハロー!プロジェクト全体のオーディションというのは初めてなので、『どのグループに入るのかな?』とか、『この子はあのグループが合いそうだな』とか、そんなことを考えながらナレーションしていました」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >