2017/11/10 18:08

スギちゃん、新たな冠旅番組に「ワイルドさ出していきたい」

「スギちゃんの旅はワイルド!」 11月12日(日)朝10時スタート、CS放送「旅チャンネル」にて放送/撮影=尾木司
「スギちゃんの旅はワイルド!」 11月12日(日)朝10時スタート、CS放送「旅チャンネル」にて放送/撮影=尾木司

CS放送の「旅チャンネル」が、11月12日(日)より新番組「スギちゃんの旅はワイルド!」をスタートする。この番組は「ワイルドスギちゃんが行く!グルメ見聞録」(2015年)、「スギちゃんの旅はきまぐれ」(2016年)に続く、旅チャンネルでのスギちゃん冠番組第3弾。直球で“ワイルド押し”のタイトルがつけられたこの番組の旅がいかなるものなのか、スギちゃんに聞いた。

――「ワイルドな男・スギちゃんがワイルドに旅をする」という今回の新番組ですが、これまでの旅番組とどんな所が変わったのでしょう?

「今のところ一緒ですね(笑)。特に初回は番組タイトルを知らずにロケをしてしまったので、同じ制作メンバーで、普通のおじさんが普通に旅してます。これからのロケではだんだんワイルドさを出していきたいですね。とりあえず、スタッフの人数を減らしていこうかな。音声さんをクビにして私が音を録るっていう……」

――ちなみに、これまでの番組も含め旅ロケでスギちゃんがこだわっていることは何ですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >