2017/11/13 06:00

「都庁爆破!」をドラマ化 長谷川博己がテロリストに立ち向かう

左から長谷川博己 、吉川晃司、リリー・フランキー、寺島しのぶ、渡部篤郎/(C)HIROSHI NOMURA/リリー・フランキー
左から長谷川博己 、吉川晃司、リリー・フランキー、寺島しのぶ、渡部篤郎/(C)HIROSHI NOMURA/リリー・フランキー

2018年1月2日(火)夜9時から、TBS系で新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」の放送が決定。津波や原発による現代日本のパニックを発生以前から小説で訴えてきた作家・高嶋哲夫が2001年に発表した同名小説を原作としたドラマだ。

クリスマスイブ、都庁が突然火を噴き、展望台にいた客がテロリストたちに人質に取られる。都庁を爆破したテロ組織は日本政府に要求を突き付けるが、未曽有の事態にどう対応するのか、政府と東京都は対立する。

刻々と迫るタイムリミット。家族を人質にされた一人の男が、妻と娘を助けるためテロ組織に挑み、テロリストたちに立ち向かう。自分は家族をこの手で幸せにできるのか、自信をなくしていた男。しかしテロによって家族のいとおしさ、尊さを痛切に感じ、テロリストたちと戦う強さを得ていく。男はテロリストに引き裂かれた家族の絆を取り戻すことができるのか…というストーリー。

今回テロリストたちに人質にされてしまった妻と娘を救うため爆破された都庁に潜入する本郷裕二役に長谷川博己が決定。また、米国国防総省の担当情報次官で、ある思惑から友人である本郷と行動を共にするケイン高村役に吉川晃司。さらにこの二人を、都を、日本を翻弄(ほんろう)するテロ集団の中心となるテロリスト・エム役に渡部篤郎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >