2017/11/11 06:45

「カラダWEEK」、BS日テレで“ご長寿企画”めじろ押し!

BS日テレでも展開されることが決定した「カラダWEEK」/(C)NTV
BS日テレでも展開されることが決定した「カラダWEEK」/(C)NTV

ことしで3回目となる日本テレビ系、秋の「カラダWEEK」。今回は“自分のカラダ、好きになる。”をテーマに、11月13日(月)から11月19日(日)の1週間、初めてBS日テレでも放送されることが決定した。

本キャンペーンは「ニッポンを元気に!健康に!」を合言葉にスタート。ことしも人気番組とコラボし、健康・美容・食生活・運動・医療など、多数の切り口から“カラダ”に焦点を当てる。カラダについて考え、カラダを見直すきっかけを試みるキャンペーンとなっている。

ことしは、さらにパワーアップして展開されることが明らかに。BS日テレで地上波とのコラボ企画を実施するほか、BS日テレ独自の特別番組が開始される。

11月15日(水)には、長寿食材や長寿の秘訣(ひけつ)を探る「健康一番!ニッポンの長寿ごはん」(夜7:00-8:54)を放送。渡辺裕太らが男女それぞれの平均寿命日本一の市町村を訪れ、地元の人々と一緒に“長寿ごはん”を作る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >