2017/11/11 10:00

甲斐翔真の写真に変化が!「“インスタ映え”を気にするようになりました(笑)」

映画「写真甲子園 0.5秒の夏」に出演する甲斐翔真
映画「写真甲子園 0.5秒の夏」に出演する甲斐翔真

「仮面ライダーエグゼイド」(2016-2017年、テレビ朝日系)のパラド役で注目され、現在放送中のdTV×FOD共同制作ドラマ「花にけだもの」などで活躍する甲斐翔真。そんな甲斐が役者デビューした映画「写真甲子園 0.5秒の夏」が11月18日より全国順次公開される。

本作は高校写真部の日本一を決める大会「写真甲子園」への出場を目指す高校生たちが、1枚の写真に青春をささげる熱き姿を描く。甲斐は「写真甲子園」出場のために奮闘する高校生・椿山翔太を演じる。

デビューから1年半がたち俳優として大きく成長した甲斐に撮影を振り返ってもらい、本作の見どころなどを聞いた。

■ 緊張MAXでリアル汗が!

――昨年の夏に撮影にされたと聞きましたが、初めての演技はどうでしたか?

とにかく初めてのお芝居だったので、まだほとんど素人状態でした(笑)。クランクインする4カ月くらい前からカメラの練習をして、北海道の東川町で3週間撮影しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >