2017/11/11 21:15

横山剣「ここから“スタート”」CKB結成20周年を振り返る!

ことし20周年を迎えたクレイジーケンバンド!/(c)WOWOW
ことし20周年を迎えたクレイジーケンバンド!/(c)WOWOW

R&B、ソウル、ファンク、ジャズ、ボサノヴァ、歌謡曲などジャンルの壁を取り払った全方向型音楽で存在感を発揮し続けるクレイジーケンバンド(以降CKB)が、ことし結成20周年を迎えた。

9月2日に神奈川・横浜赤レンガ倉庫 野外特設ステージで行われた、彼らの結成20周年イヤーの記念ライブが、11月19日(日)にWOWOWライブで放送される。

今回、ボーカルの横山剣にライブの見どころや、セットリストのこだわり、今後の展望などを聞いた。

■ 瞬間瞬間燃え尽き、ルーキーのように攻めていきたい

――9月2日の横浜赤レンガ倉庫でのライブはいかがでしたか?

野外ってなかなか勇気が要るんですよね。晴れてうまくいけば最高なんですけど、雨が降ったらもう最悪になるので、一か八かみたいな。CKBは雨男が多くて(笑)。その日の朝も雨が降っていたので、またか…って感じだったんですけど、だんだん晴れて、青空が見えてきて…攻めて勝負に出て良かったなと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >