2017/12/02 00:56

ロシアW杯の対戦国が決定! 特別番組でサッカー日本代表の若きサムライ達に迫る!

サッカー日本代表・新世代のサムライ達/(C)テレしず
サッカー日本代表・新世代のサムライ達/(C)テレしず

2018FIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会の抽選会が12月1日(日本時間同2日)に行われ、グループリーグを戦う日本代表の対戦国は、ポーランド、セネガル、コロンビアに決まった。

12月3日(日)深夜には、W杯開幕まで6カ月と迫った日本代表の新世代の若きサムライ達の100日間を独占取材した番組「ロシアの主役は俺だ!!~サッカー日本代表 新世代の挑戦状~」(テレビ静岡・フジテレビ系)が放送される。

今夏、6大会連続でW杯出場を決めたヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表。ただ、日の丸を背負った選手たちの顔触れは、今、変わりつつある。ことし8月31日のW杯最終予選、ホームでのオーストラリア戦。勝てば本大会出場が決まるこの大一番で結果を残したのが、浅野拓磨と井手口陽介。長年日本代表を支えてきた本田圭佑、香川真司らベテランからの世代交代を印象付けた。ハリルホジッチ監督は「日本は若手を信頼して使うことに欠けている」と語る。指揮官が推し進めてきた次世代の選手起用は日本代表に新たな風をもたらしている。果たして世代交代は是か非か。日本にとって次世代の若手が躍進する意味とは? 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >