2017/11/14 10:00

「サラリーマン山崎シゲル」作者・田中光が誕生秘話語る!

11月15日(水)に最新刊「サラリーマン山崎シゲル Love&Peace」が発売!/(C)HIKARU TANAKA
11月15日(水)に最新刊「サラリーマン山崎シゲル Love&Peace」が発売!/(C)HIKARU TANAKA

とある会社のとあるサラリーマンが、どこまでも心が広い部長相手に常軌を逸した奇行の数々を繰り広げる、異常な日常をシュールな一コマで描く脱力系1コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」。

1年ぶりの最新刊となる単行本「サラリーマン山崎シゲル Love&Peace」が、11月15日(水)に発売される。

今回、ピン芸人として活動し、歌ネタユニット「田中上野」としても活躍する作者の田中光に、本作の見どころや作品を描き始めたきっかけなどを聞いた。

また、タレントがレモンを持って撮影に臨む「週刊ザテレビジョン」の表紙をオマージュしたコラボ絵も特別に描き下ろしてもらった。

――新刊の「Love&Peace」について教えてください。

サブタイトルに「Love&Peace」とありますが、世界が平和になればという思いで書いたわけでもなく、ただ日々蓄積していったものをまとめたという感じです。

テーマを決めるのが得意じゃないんですけど、今回は「あいうえお~」で順番に思いつく言葉で作ろうと思って、それなら50ページ埋まるし、終わっても2周目にいけば100ページになるし(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >