2017/11/15 13:00

山下智久が初受賞! ドラマアカデミー賞 最優秀男優賞に輝く!!

'18年に映画化が決まったドラマ「コード・ブルー―」/(C)フジテレビ
'18年に映画化が決まったドラマ「コード・ブルー―」/(C)フジテレビ

'17年夏クールにかけて放送されたドラマを対象に開催した「週刊ザテレビジョン 第94回ドラマアカデミー賞」の全9部門の受賞作が決定した。

最優秀主演男優賞には、7年ぶりの続編で成長した医師たちの姿が描かれた「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジ系)で、フライトドクター・藍沢耕作を演じた山下智久が輝いた。

脳に腫瘍のあるピアニスト・奏(田鍋梨々花)と出会い、7年前は冷酷無比だった藍沢の苦悩や人間味が描かれ、さらに今回は、新人のフェローたちを育成し、叱咤激励する姿も大きな反響を呼んだ。

そんな藍沢を熱演し、視聴者から多くの支持を得た山下に受賞のコメントをもらった。

光栄です! 僕自身も葛藤しながら楽しめた作品だったので、非常にうれしいです。3rdシーズンも信頼している4人と現場にいられたことはすごくうれしかったですし、無意識的にとても救われていたと思います。いい意味で、緊張なく演じることができたので。こういう関係性を築けることって人生の上でもなかなかないと思うので、とても大切な仲間だなと思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >