2017/11/14 07:00

新章突入!「重要参考人探偵」玉森裕太演じる主人公“最大の謎”が動き出す

「重要参考人探偵」第5話に登場する圭(玉森裕太)の母親を演じるかとうかず子/(C)テレビ朝日
「重要参考人探偵」第5話に登場する圭(玉森裕太)の母親を演じるかとうかず子/(C)テレビ朝日

11月17日(金)に放送される金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)第5話で、玉森裕太演じる“いつも死体の第一発見者”になってしまう主人公・圭の知られざる過去にまつわるエピソードが登場。“新章”がスタートを切ることになる。

また、そんな圭の謎に関する重要な鍵を握る人物として、かとうかず子、大澄賢也の出演が決定。ここから「重要参考人探偵」の物語の全ての謎が大きく展開していく。

なぜかいつも死体の第一発見者となってしまう圭は、さまざまな難事件に直面するたび、自らの身の潔白を証明せざるを得ない状況に陥ってきた。

SNS上でも「なんでそんなに死体を見つける体質なの…?」「主人公が死体を発見してしまう理由が気になる」「死体と出会うべくして出会ってない?」などと、その“特異体質”になってしまった理由やその状況に疑問を持つ視聴者の声が数多く上がっている。

SNS人気を裏付けるように、4週連続で放送日付けの視聴熱デイリーランキング(ドラマ部門)で2位を獲得。話題作ひしめく今クールにおいても毎週トップクラスの視聴熱を記録しており、11月13日に発表された、11月6日~12日までのウイークリーランキング(ドラマ部門)では、5位にランクインしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >