2017/11/15 10:00

【「覆面系ノイズ」連載】小関裕太『ちょっと、バンドメンバーに混ざってみたかった(笑)』

11月25日(土)公開の映画「覆面系ノイズ」でヒロインの初恋相手・モモを演じた小関裕太/撮影=大石隼土
11月25日(土)公開の映画「覆面系ノイズ」でヒロインの初恋相手・モモを演じた小関裕太/撮影=大石隼土

人気少女漫画を「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督が映画化する「覆面系ノイズ」が、11月25日(土)より公開となる。キャスト陣によるリレーインタビューの第3回に登場するのは、ヒロイン・ニノの初恋の相手、モモを演じた小関裕太。思いを伝えようとするニノを拒絶するミステリアス男子を、どのように演じたのか?「音楽が大好き」という役柄ともリンクするプライベートまでを語ってもらった。

■ 天才の雰囲気を出すこと。それが自らに課したテーマ

――不器用な登場人物たちが、音楽を通して想いを伝えようとする姿を描く青春物語です。演じられたモモもとてもミステリアスで不器用な男性でしたが、脚本を読んだ感想はいかがでしたか?

ニノ、ユズ、モモの三角関係が見ていてとてももどかしく、くすぐったくなりました。とても魅力的でミステリアスな3人が音楽を通じて、心がつながり、時にはぶつかり、すれ違い、原作も脚本もワクワクしながら読んでいました。心を閉ざしたモモに、人はひきつけられるのではないかなと思います。僕も彼にひきつけられた人のうちの1人です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >