2017/11/21 16:37

中村静香が岡山県南東部エリアの秋を満喫

岡山のちょっと変わったミュージアムを巡る旅へ/(C)OHK
岡山のちょっと変わったミュージアムを巡る旅へ/(C)OHK

11月25日(土)に岡山放送(OHK)で「わがまま!気まま!旅気分~お堅いだけじゃない 型破りなミュージアムめぐり~」が放送される。

「わがまま!気まま!旅気分」は、日本全国のフジテレビ系列各局が、地元のスタッフが持つコネクションを駆使して話題のスポット、地元ならではの穴場も紹介する地元密着型の旅番組。

今回は、旅人の中村静香と上岡元(OHKアナウンサー)が、岡山市を中心とした岡山県南東部エリアの秋を満喫。岡山のちょっと変わったミュージアムを巡る。

まずは備前市日生町の「BIZEN中南米美術館」から旅はスタート。続いて訪れた「備前長船刀剣博物館」では、刀の製造や備前焼を体験させてもらう。そして備前日生エリアは有名なかきの養殖地ということで、宿では瀬戸内の魚介を堪能する。2日目は、老舗の醤油蔵「鷹取醤油」で、オリジナルドレッシングづくりに挑戦。さらに「FAN美術館」では、驚きの演出が待ち受ける。そして最後は、中村も大好きな「お酒」のミュージアムへ。岡山の酒蔵が作る地ビールを飲み比べて、酒にぴったりの料理を堪能す楽しむ。

型破りなミュージアムを通じて、岡山の文化を知ることができる番組は、11月25日(土)昼1:00~岡山放送(OHK)で放送される。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >