2017/11/15 06:00

綾小路きみまろが妻も知らないコレクター人生を赤裸々告白

とにかく大きいものが欲しくなる、骨董マニアの綾小路きみまろ/(C)テレビ朝日
とにかく大きいものが欲しくなる、骨董マニアの綾小路きみまろ/(C)テレビ朝日

11月18日(土)に放送される「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)で、綾小路きみまろの新コーナーがスタートすることが分かった。

「綾小路きみまろが直撃調査 妻も知らない博物館」と題して、自らも骨董品コレクターであるきみまろが、好きな物を収集し過ぎて家が“私設博物館”のようになっているコレクターの家を訪問。

妻に収集癖を理解してもらえず、何かと肩身の狭い思いをしながらも、コレクションを続ける世のオジサマたちの気持ちを面白おかしく代弁しながら、夫婦の橋渡し役を果たしていく。

新コーナーのスタートを記念し、きみまろが番組のインタビューに応じ、妻に怒られまくりのコレクター人生について、赤裸々に語った。

瀬戸物やガラス、火鉢、果ては浮世絵まで。そのコレクション数は“3000点以上はあるかも”というほどだが、当初は妻に内緒だったとか。

きみまろは「妻には絶対理解してもらえませんからね(苦笑)。だって、骨董品の大半は誰が使った物かも分からないでしょ? それが骨董品の魅力なんだけど、妻には気持ち悪がられちゃいますから。だからね、コソコソ隠れて、ライブで地方へ出張するたびに骨董品店で買ってたんですよ」と明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >