2017/11/15 05:00

深田恭子主演ドラマで平山浩行&高橋メアリージュンが“事実婚カップル”に!

「隣の家族は青く見える」に出演が決まった平山浩行、高橋メアリージュン
「隣の家族は青く見える」に出演が決まった平山浩行、高橋メアリージュン

深田恭子と松山ケンイチが妊活に励む夫婦を演じる、2018年1月期の木曜劇場「隣の家族は青く見える」(毎週木曜夜10:00-10:54フジ系)の追加キャストが判明。主人公たちが住むことになる“コーポラティブハウス”の隣近所の夫婦役に平山浩行と高橋メアリージュンの2人が、そして伊藤かずえ、高畑淳子らの共演も決定した。

本作は脚本家・中谷まゆみ氏によるオリジナルストーリー。コーポラティブハウスに住む家族たちの葛藤と成長をハートフルに描くヒューマンドラマで、深田は、家の購入を機に“妊活”を始める女性・五十嵐奈々を、松山はその夫・大器(だいき)を演じる。

“コーポラティブハウス”とは、さまざまな家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅で、一戸建てより安く、マンションよりデザインにこだわりを追求できるという理由で近年、注目を集めている。

しかし住人同士はいやが応でも密接な関係を築くことになり、各家族の秘密が徐々に暴かれていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >