2017/11/16 07:00

競馬界のニューヒロイン・藤田菜七子騎手、食生活は“肉食系”!?

藤田菜七子騎手がレモンパネルを持ってニッコリ! 独占インタビュー/撮影=高橋敬大
藤田菜七子騎手がレモンパネルを持ってニッコリ! 独占インタビュー/撮影=高橋敬大

厳しい体重管理が求められるJRA騎手たちの食生活に迫る番組「キシュメシ!」(読売テレビ)。11月17日(金)の放送では、ことし10月21日にJRA女性騎手の年間最多勝利記録を更新した藤田菜七子騎手が登場する。

デビュー2年目の彼女が普段食べているお気に入りのメニューとは? プロのアスリートとして「食べることもトレーニング」と語る“菜七子流”の食事のこだわりを紹介!

また、番組とは別にWEB上で視聴できるスピンオフのコンテンツとして「秋冬のおすすめコーデ」が楽しめるファッション企画も配信されるとのことなので、競馬場では見られない(?)藤田菜七子騎手の姿も明らかになりそうだ。

そんな彼女に収録後インタビューを行い、お気に入りの食事についてや年末への意気込みなどを聞いた。

――「キシュメシ!」の収録はいかがでしたか?

競馬番組ではない番組に出る機会はあまりないので、すごく緊張しました。

いろいろなセットがあったり、場所を変えて撮影したり、新鮮なことばかりで楽しかったです。食べ物について、たくさん学ぶことができて勉強になりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >