2017/11/16 04:25

カンニング竹山、約12年ぶりにTVで漫才披露! 全力“キレ漫才”に歓喜の声

「イッテンモノ」にカンニング竹山(中央)がゲストMCとして参加!/(C)テレビ朝日
「イッテンモノ」にカンニング竹山(中央)がゲストMCとして参加!/(C)テレビ朝日

11月15日深夜に放送されたバラエティー「イッテンモノ」(テレビ朝日系)で、カンニング竹山が約12年ぶりに漫才を披露した。

同番組は、千鳥、サンドウィッチマン、三四郎がMCを務め、話題のゲストを迎えてトークで近況や意外な経歴を調査。

トーク終了後、ゲストがその場でコンビに関係なく2人を指名し、トーク内容を基に即席ペアが制限時間10分でゲストのための“一点物”のオリジナル漫才を作成するというバラエティーだ。

今回は竹山がゲストMCとして出演。しかし登場するなり、竹山は「この番組は漫才師が出る番組でしょ? 俺、漫才師じゃないからね! 漫才は廃業してるから! やめているんですよ!」と漫才をやらない宣言をし、牽制する。

そんな竹山に、千鳥・ノブから「もし漫才をすると何年ぶりですか?」との質問が。これに、竹山は「テレビで漫才やるってなると12、3年ぶりかな」と答え、一同は騒然となった。

そこに、この秋もWOWOWの連ドラにレギュラー出演中で、ことしだけでドラマ・映画合わせて11本出演という売れっ子若手女優・飯豊まりえが登場。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >