2017/11/16 06:00

「三匹のおっさん」正月SPで復活!北大路『絆は大事にしたい』

親子三世代で楽しめるホームドラマが正月に帰ってくる!/(C)テレビ東京
親子三世代で楽しめるホームドラマが正月に帰ってくる!/(C)テレビ東京

テレビ東京系にて2018年1月2日(火)夜9時から「新春ドラマ特別企画『三匹のおっさんスペシャル』」が放送されることが分かった。同ドラマは還暦を過ぎたキヨ(北大路欣也)、シゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)の幼なじみ3人が私設自警団を結成し、町のトラブルを解決する人気シリーズのSP版。原作は有川浩の同名小説だ。

キヨ、シゲ、ノリの3人が、旅行で訪れた栃木・日光で映画のロケに出くわしたことをきっかけに、「自分を映画にしたら、どうなるだろう」と自分の人生を振り返る。地元に戻った際に、少年時代に通った町はずれの映画館を訪れるが、そこで映画館の存続を巡る騒動に巻き込まれる…というストーリー。今回、三匹のおっさんを演じる3人から息ぴったりのコメントが届いた。

■ 北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎コメント

――久しぶりの「三匹のおっさん」、シリーズ初の地方ロケとなる日光ロケはいかがでしたか?

北大路:日光結構ですよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >