2017/11/16 19:48

りょう、稲森いずみと「ロンバケ」以来21年ぶりの共演!!『変わらず美しい!』

菅能(稲森いずみ)の親友で、謎の死をとげる近江絵里子を演じるりょう/(C)フジテレビ
菅能(稲森いずみ)の親友で、謎の死をとげる近江絵里子を演じるりょう/(C)フジテレビ

11月23日(木・祝)放送の木曜劇場「刑事ゆがみ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジ系)第7話に、りょう、早見あかりが出演することが決定した。

りょうが演じるのは、菅能(稲森いずみ)の親友・近江絵里子。一流デザイン会社の管理職で、結婚を間近に控えていながら服毒死してしまうという役柄だ。稲森とは、りょう自身の女優デビュー作となった「ロングバケーション」(1996年、フジ系)以来、実に約21年ぶりの共演となる。

りょうは、稲森との共演を「もう20年前なんですね…稲森さんと久しぶりにお会いしましたが変わらず美しい! 美しさとクールさとかわいらしさと、フワッと包み込んでくれるような大人な空気感が大好きです」とコメント。

浅野・神木との共演については「浅野さんとは映画で2、3度共演させていただいています。20年近く前の作品では脚本ナシのアドリブの芝居を二人でやらせていただきましたが、とても居心地が良く自然にいられて本当に楽しかった!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >