2017/11/29 09:00

“先僕”出演中の山田佳奈実「いつか宮部みゆきさん原作の作品に出て、賞を取りたい」

ドラマ「先に生まれただけの僕」に三田ほのか役で出演する山田佳奈実にインタビュー/撮影=石塚雅人
ドラマ「先に生まれただけの僕」に三田ほのか役で出演する山田佳奈実にインタビュー/撮影=石塚雅人

櫻井翔主演のドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)にて、蒼井優演じる教師・真柴ちひろのクラス“2年3組”の生徒・三田ほのか役で出演中の山田佳奈実。11月25日放送の第7話では、一回り年上の男性と交際しているほのかの進学問題が取り上げられ、注目を集めた。そんな山田に、ドラマ撮影のエピソードからプライベートまでを語ってもらった。

――撮影を振り返って、生徒役の皆さんとの関係はいかがでしたか?

クラスのみんなは男女問わず仲が良くて、本当の学校に通っているような楽しい現場でした。一番多く関わったのは、増渕来夢ちゃん。彼女とはオーディションのときから一緒だったので、現場が終わってからご飯を食べに行ったりしていました。

――撮影で大変だったことは?

一番大変だったのは暑さです(笑)。体育館もむしむししているし、夏になるにつれて着こんでいくので、暑さとの戦いでした。あと、せりふを言うことが初めてだったので、常にいろんなことを考えて悩んでいました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >