2017/11/18 09:00

武田玲奈が好きなのは弾力がある「●●●●!」 「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」独占インタビュー

ドラマやCM、雑誌など、さまざまなジャンルで大活躍中の武田玲奈!/撮影=masa
ドラマやCM、雑誌など、さまざまなジャンルで大活躍中の武田玲奈!/撮影=masa

MBS/TBSにて放送中のドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」。おおひなたごうの同名コミックを、青柳翔主演で実写ドラマ化した作品だ。劇中で声優を目指す女の子・亜希を演じる武田玲奈さんにインタビューを行った。

■ ――現在放送中のドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」はどんな作品ですか?

武田:食べ方に着目した、シュールで面白いドラマです。普段あまり食べ方を気にしたことはなかったんですけど、撮影していくうちにどんどん気になっちゃいました。

■ ――タイトルにある『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』。玲奈さんはいつつぶしますか?

武田:私はいつつぶすかなぁ。最後の方につぶして、白身を黄身につけて食べます。ドラマでは、目玉焼きに何をかけるかも論点になるんですけど、私は醤油派です! でもたまにソースもかけるかも!

■ ――玲奈さんが演じる亜希ちゃんはどんな女の子ですか?

武田:ドラマの登場人物のキャラクターがすごく濃い中で、亜希ちゃんは唯一普通の女の子です! 声優を目指しているので、ちょっとアイドルチックなんです。夢に向かってゆるキャラステージのお姉さんをしています!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >