2017/11/17 10:00

「重要参考人探偵」に十文字疾風!? 豊原功補『主犯はプロデューサーと監督です(笑)』

「重要参考人探偵」第5話で豊原功輔がトレンチコート姿に!/(C)テレビ朝日
「重要参考人探偵」第5話で豊原功輔がトレンチコート姿に!/(C)テレビ朝日

11月17日(金)に放送される金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)の第5話で、豊原功補が“金曜ナイトの大先輩”「時効警察」での人気キャラクター・十文字疾風をほうふつとさせる、トレンチコート姿を披露する。

“「時効警察」の十文字疾風”といえば、熱狂的なファンを擁し、ドラマ終了後10年以上がたった今でも、その“消息”が気にされ続けている、刑事の中の刑事。

金曜ナイトドラマ史上に残る伝説的なキャラクターと言っても過言ではないこの男を演じた俳優こそ、「重要参考人探偵」で硬派な刑事・登一学を演じる豊原だ。

脚本・監督の三木聡が作り上げた「時効警察」の舞台・総武警察署の刑事である十文字は、“刑事の端くれのたしなみ”として常にトレンチコートを着用。「気の毒がトレンチコートを着て歩いている」とやゆされながらも、頼まれてもいないのにコートの襟を立て、毎回「時効警察」の世界の中で存分に視聴者を楽しませてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >