2017/11/19 08:00

つりビット・釣り上げられたらもう夢中!“釣り×アイドル”ってどんな子たちなの?

9thシングルをリリースしたつりビット。竹内夏紀、安藤咲桜、聞間彩、長谷川瑞、小西杏優(左から)
9thシングルをリリースしたつりビット。竹内夏紀、安藤咲桜、聞間彩、長谷川瑞、小西杏優(左から)

11月1日に9枚目のシングル「1010~とと~」をリリースしたつりビット。彼女たちは“釣り×アイドル”をコンセプトに2013年、長谷川瑞、竹内夏紀、聞間彩、安藤咲桜、小西杏優の5人で結成されたアイドルユニットだ。デビューから4年を過ごした彼女たちに、新曲の聴きどころと共に、これまでの活動の思い出、アイドル活動と並行して打ち込むフィッシングライフについて思う存分語ってもらった。

■ 「1010~とと~」は一生懸命海の中で泳ぐお魚の姿と、私たち自身を重ね合わせた歌

――初めましての方のために、つりビットがどのようなグループなのか教えてもらえますか?

長谷川:はい! つりビットは“歌って踊って釣りをする”というコンセプトで結成されたアイドルユニットです。“ビット”というのは「小さな一片や最小単位」などの意味を持つ言葉で、それと“釣り”を掛け合わせたつりビットは、釣りを通して自然の事を学んだり、集中力を身に付けたり、小さな一片から大きく成長していこうというグループです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン