2017/11/18 08:00

「陸王」出演決定の木村祐一『興奮と感動を覚えております』

ニューイヤー駅伝のシーンで役所広司、山崎賢人と共演する木村祐一/(C)TBS
ニューイヤー駅伝のシーンで役所広司、山崎賢人と共演する木村祐一/(C)TBS

TBS系で放送中の日曜劇場「陸王」(毎週日曜夜9:00-9:54)に、木村祐一が「タチバナラッセル」の社長・橘健介役で出演することが分かった。

木村が演じるのは、マラソンシューズ「陸王」のアッパー(靴の足の甲を覆う部分)に適した素材を持つ編み物会社「タチバナラッセル」の社長・橘健介。「タチバナラッセル」は編み方の新技術で特許を持っている会社であり、その素材が「陸王」に使えるのではないかと「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢(役所広司)が橘を訪ねてくる。

そんな「陸王」開発の鍵を握る人物を演じることになった木村は「とてつもなく素晴らしい作品の、とんでもなくすてきな役のオファーを頂戴し、大感謝であります。そして脚本を読むに当たり、全ての登場人物に対し『何ちゅうええせりふや!』と、興奮と感動を覚えております」と喜びを爆発させた。

木村が出演するのは11月19日(日)放送の第5話から。お笑い芸人としてだけでなく、ドラマなど数々の作品に出演し俳優としても活躍する木村の演技に期待が高まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >