2017/11/19 12:00

学歴社会なんて関係ない!? “すごちゅうさん”に学ぶ成功の秘訣

11月19日(日)に放送される「EXD44」は“すごちゅうさん”が登場!/(C)テレビ朝日
11月19日(日)に放送される「EXD44」は“すごちゅうさん”が登場!/(C)テレビ朝日

11月19日(日)の「EXD44」(テレビ朝日系)は、高校を卒業せずとも社会で華々しく活躍している“すごい中卒の人たち”=“すごちゅうさん”から成功の秘訣(ひけつ)を学ぶ企画『すごちゅうさんから学んだ7の教え』を放送する。

今回は、学歴社会が叫ばれる昨今にもかかわらず、中卒で成功を収めた“すごちゅうさん”をピックアップ。『すごちゅうさんから学んだ7の教え』と題し、その成功の秘訣を学んでいく。

社員12人の会社で8億を売り上げるネットショッピングの会社を営む関さん。若手社長ならではの新しい感性で成功を収める関さんが、自ら高校中退を選んだ驚きの理由が明らかに。

7500万円の借金を抱えた状態から年収1億へと大成長した42歳の会社社長・五島さんの自宅を訪れると、ちょうど超高級車で出勤する五島さんの姿が。「苦しい時期もあったが、高校を中退していたからこそ続けられた」という彼が営むビジネスと、そこに隠された戦略性とは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >