2017/11/18 10:56

中居正広 ニュースキャスターへのオファー経験を告白「でも自信がなかった」

キャスターオファーを告白した中居正広
キャスターオファーを告白した中居正広

11月17日放送「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、「金スマ特別編」が放送された。ゲストには人気歌番組「ザ・ベストテン」の司会を務めた黒柳徹子と久米宏が登場。報道番組のキャスターに抜擢された久米宏が、「ザ・ベストテン」の経験をヒントに、報道の常識を打ち破ったエピソードが紹介された。番組の最後に、中居正広が「報道やってみませんか?」とオファーを受けていたことを明らかにし、スタジオを驚かせていた。

久米は、9月に出版された著書『久米宏です。ニュースステーションはザ・ベストテンだった』が話題に。本では、自身がキャスターを務めた報道番組「ニュースステーション」について、歌番組の「ザ・ベストテン」から多くのヒントを得ていたことが記されている。「金スマ特別編」では、「ザ・ベストテン」の映像を振り返りながら、久米が報道番組にどのように生かしたのか、再現VTRで紹介した。

番組の途中、中居は「こんなこと言うとあれなんですけど」と前置きをしつつ、「僕も誘われたことがあったんです」とゆっくり話し始めた。中居は、具体的な時期について言及しなかったものの、「『報道やってみませんか?』ニュースキャスターみたいな」と報道番組からオファーが来ていたことを明かした。中居正広の突然の暴露に、スタジオからは「えー」と驚きの声があがっていた。

「でも…」と中居は言葉を続け、「でもお断りさせてもらったんですよね」と結局オファーを受けなかったそうだ。中居は理由について、「やっぱり自分の気持ちがついていく自信がない」と話していた。

次回放送は11月24日(金)夜8:57より放送予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >