2017/11/18 11:00

中村蒼、三島由紀夫作品で主演「僕にとって転機になる予感」

「連続ドラマJ 三島由紀夫『命売ります』」で、中村蒼が主演を務める/(C)「命売ります」制作委員会
「連続ドラマJ 三島由紀夫『命売ります』」で、中村蒼が主演を務める/(C)「命売ります」制作委員会

2018年1月、BSジャパンで放送開始となる「連続ドラマJ 三島由紀夫『命売ります』」で、中村蒼が主演を務めることが明らかとなった。共演には前田旺志郎、田口浩正、YOU、田中泯ら。

26万部のヒットを記録した三島由紀夫の「命売ります」を原作とした今作。自分の人生の行く先を悟ってしまった男が、“命を売る”ビジネスをスタートさせるという他の純文学とは一線を画した三島由紀夫の怪作で、“命を売る男”と“たくらみを持つ依頼人たち”との駆け引きが、毎回思わぬ展開へ進んでいく。

中村は、広告代理店に勤め、経歴、収入など何不自由ない生活を送っていた山田羽仁男を演じる。

山田は自分の人生の行く先を悟り、突然自殺を決行。しかし失敗し、「命を売る」ビジネスをスタートさせる。次々と舞い込んでくる奇々怪々な依頼に応じる中で、“死にたい”と思っていた男は、死の淵に立たされた瞬間、 “生きたい”という人間の持つ本能的欲求に皮肉にも目覚めていく、先の読めない究極の人間ドラマだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >