2017/11/20 06:00

東山紀之、『知念の淡い恋が見どころ』 東山が“ゲス”を斬る「必殺仕事人」が復活10周年!

2018年新春、「スペシャルドラマ 必殺仕事人」の放送が決定!/(C)ABC
2018年新春、「スペシャルドラマ 必殺仕事人」の放送が決定!/(C)ABC

2018年新春、東山紀之主演で復活を遂げた人気時代劇シリーズの最新作となる「スペシャルドラマ 必殺仕事人」(テレビ朝日系)が放送されることが分かった。

同シリーズは2007年に復活を遂げ、本町奉行所の同心・渡辺小五郎(東山)をはじめとする仕事人たちが暗躍する姿を描く。

おなじみの松岡昌宏、知念侑李、和久井映見、遠藤憲一ら“仕事人”に加え、黒木瞳、間宮祥太朗、奥田瑛二といった豪華ゲスト俳優陣が集結。

本作では、若者への組織的洗脳、恨みを持つ相手に自ら手を下す私刑、無差別に見知らぬ人間を巻き込む自爆攻撃など必殺シリーズの持ち味でもある時事ネタをふんだんに反映し、人の世が抱える闇と、いつの時代も変わらぬ人間の醜さをあぶり出していく。

小五郎の宿敵、壬生の幻楼(みぶのげんろう)を演じるのは、必殺シリーズ初登場となる名優・奥田瑛二。人心を巧みに操り、怪しい配下たちを引き連れ潜入した江戸の町で、災いをもたらしていく愚劣な男を演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >