2017/11/20 10:30

天気予報士・森田正光が今田耕司に激怒「ありえない!」

気象予報士たちに一丸となって詰め寄られた今田耕司
気象予報士たちに一丸となって詰め寄られた今田耕司

11月19日(日)放送の「テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~」(テレビ朝日系)に、天気予報士たちが大集合。「11月のテンションが上がる天気」を紹介し、天気予報士の森田正光が、MCの今田耕司に激怒する場面があった。

番組では、パール富士やグリーンフラッシュなど、11月に見られるさまざまな美しい現象を紹介。写真家・天気予報士の武田康男がおさめたオーロラの貴重な映像も飛び出し、今田とMCの指原莉乃がうっとりするシーンも。すると今田が、「若いころ、飛行機で寝ていたら、CAさんが“今、コックピッドからすごくキレイなオーロラが見られますが、見に来られませんか?”と起こしにきたんですよ。でも眠かったから、“いいです”と断ったの」と、何とも贅沢な過去を告白。これを聞いた森田は、顔を真っ赤にして「ありえない! ありえない! なんで見に行かなかったんですか!」と大絶叫。今田は「まだ20代で若かったし、少しでも寝たかったんですよ~」と必死に言い訳するが、貴重なチャンスを無にしたことに、気象予報士たちが一丸となって腹を立てる瞬間があった。

次回は、11月26日(日)昼1:55より放送。テーマは「恐竜ファンのテンションが上がる“恐竜界の大事件”」で、生田晴香、尾形比呂哉、尾関高文(ザ・ギース)、恐竜くんが出演。ことし、恐竜界で発表された”世紀の大発見”について熱く語る。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >