2017/11/22 05:50

平畠啓史とトータルテンボスが予算3,000円で「超美食ツアー」に挑戦!

どれだけ充実した料理を食べることができるのか?/(C)テレしず
どれだけ充実した料理を食べることができるのか?/(C)テレしず

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30~放送されている「くさデカ」。11月25日(土)の放送では、平畠啓史とトータルテンボスのグルメプレゼンツアー第2弾を放送する。

3,000円という限られた予算の中で、朝・昼・晩でどれだけ充実した料理を食べることができるのか? 平畠とトータルが二手に分かれて挑戦。藤枝市を担当した平畠がまず訪れたのは、あんこやクリームなどの定番から総菜系まで14種類の「黄金まんじゅう」メニューが並ぶ製菓店。生地はフワッと柔らかくそしてほんのり甘く、おやつとして、そして食事として藤枝市民に愛されている。今回いただく黄金まんじゅうは人気No.1の「たまごウィンナー」と大人にオススメの「エビチリ」。どちらも朝から幸せな気分にさせてくれる。昼食は、平畠本人の名前を冠した「平畠スペシャル」を。こちらはベーコンエッグスパゲッティに大ぶりのエビフライとミートボールがトッピングされた平畠大好物のスペシャルあんかけスパゲッティ。そして夕食は、平畠がプライベートでも訪れるというイタリアン料理店にて「スペシャルマルゲリータ」をいただく。高級イタリアンサラミ「コッパ」を惜しげもなく使ったピザに平畠も大満足。

一方、沼津を訪れたトータルは、100年も続くはんぺん店で朝食として「まかないはんぺんメンチバーガー」、昼食は行列ができる大人気店でモチモチの「餃子」、そして夕食には、桜えびとしらすのかき揚げがのった「駿河かき揚げせいろ」をいただき、こちらも大満足。

平畠とトータルは無事予算内に収めることができたのか? 番組は、11月25日(土)夜6:30~テレビ静岡にて放送される。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >