2017/11/22 19:10

あの!伝説の番組「あらびき団」が4時間SPでまたまた復活!

年の瀬の真夜中“あら削り”な一芸が続々展開される衝撃の4時間に!/(C)TBS
年の瀬の真夜中“あら削り”な一芸が続々展開される衝撃の4時間に!/(C)TBS

昨年末、地上波の特番として約5年ぶりに復活し、大反響を呼んだ伝説のネタ番組「あらびき団」(TBS系)が、12月29日(金)に4時間スペシャルで登場することが分かった。

“あら削りな一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組”「あらびき団」は、MCを東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)が務め、2007年10月から2011年9月までの4年間、地上波で放送された人気番組だ。

この番組がブレークのキッカケとなった出演者も多く、はるな愛や椿鬼奴、「R-1ぐらんぷり」で優勝したハリウッドザコシショウ、じゅんいちダビッドソンをはじめ、「キングオブコント」の覇者・バイきんぐ、シソンヌ、さらにどぶろっく、厚切りジェイソン、横澤夏子などを発掘してきた。

地上波での放送が終了した後もネット番組として配信されるなど、根強い人気を誇ってきた。

■ “日本一あら削り”な、お笑い賞レース「あら-1グランプリ」を開催!

これまで数々のブレーク芸人を輩出してきた「あらびき団」だが、こともあろうに昨年末の復活スペシャルでは、当時ブレーク寸前だったブルゾンちえみ with Bをオーディションで落選させていた…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >