2017/11/21 08:00

三浦春馬絶賛! 高橋優が人生初の警察官役で「オトナ高校」へ

主題歌「ルポルタージュ」を担当する高橋優がゲスト出演/(C)テレビ朝日
主題歌「ルポルタージュ」を担当する高橋優がゲスト出演/(C)テレビ朝日

異性との性経験がない30歳以上の男女たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”「オトナ高校」(毎週土曜夜11:05-11:59テレビ朝日系)。こじらせまくったオーバー30歳のコメディードラマと思いきや、ひきこもり、同性愛、ED…など、誰もが抱える“悩み”に真剣に向き合う「意外にも深い展開」に称賛の声が上がっている。

主人公・英人(三浦春馬)も、ポジティブ過ぎる勘違いに爆笑が絶えない一方で、「いつも偏差値だけで物事を判断していたチェリートくん(英人=三浦)が、血の通った人間味あふれた人になってきている」と、成長を見守る声も。

そんな本作の、11月25日(土)に放送される第6話に、主題歌「ルポルタージュ」を担当するシンガーソングライター・高橋優がゲスト出演する。三浦が「ルポルタージュ」のミュージックビデオにゲスト出演したが、今回はその逆バージョンでの共演となった。

第6話では、オトナ高校の存在がSNSで拡散されてしまう。野次馬たちが校門の前に押し寄せ、英人ら生徒は社会的立場の崩壊危機に直面する。そんな中、オトナ高校の警備にやって来た警察官というのが、高橋の役どころ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >