2017/11/21 05:30

神宿、半年続くライブツアーへ「1つ1つのライブを熱くしていきたい」

神宿のメンバーが池袋サンシャインシティ噴水広場でイベントを行った/撮影=岡田康宏​
神宿のメンバーが池袋サンシャインシティ噴水広場でイベントを行った/撮影=岡田康宏​

11月17日、“原宿発”5人組アイドルグループ・神宿が都内で、『原宿発!神宿です。』と『原宿着!神宿です。』のアルバム2枚同時リリースを記念したリリースイベントを行った。

14日にタワーレコードとのコラボレーベル・神塔からリリースされた2枚のアルバムは、神宿にとって初の全国流通盤のアルバム。またアルバム発売を機にスタートした全国ツアー「神宿全国ツアー2017-2018 ~はじめまして!神宿です。~」は、2018年5月まで続く神宿史上最大規模のツアーとなっている。

そんな中、初めて池袋サンシャインシティ噴水広場でイベントを行うことになった神宿。リリースイベントライブの1曲目はアルバム初収録曲の「星空帰り道」だ。

星空を指さす振り付けの先、2階にも3階にも多くのファンが詰め掛けている。神宿のメンバーは360°全方位の観客に手を振り、視線を送った。

1曲目を歌い、自己紹介を終えた後、MC担当の羽島めいは、アルバム発売&全国ツアーに懸ける思いを「アルバムの発売に合わせて、この間、大阪公演からツアーがスタートしました。私たちにとって2度目の全国ツアーになりますが、今までとは見える景色が違います。今回の全国ツアーのタイトルは『はじめまして!神宿です。』となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >