2017/11/22 06:00

「ドクターX」に林家正蔵が出演決定!『失敗だらけでどうもすいません(笑)』

体重を絞り、死を前にして正義を貫こうとする政治家秘書を演じる林家正蔵/(C)テレビ朝日
体重を絞り、死を前にして正義を貫こうとする政治家秘書を演じる林家正蔵/(C)テレビ朝日

11月30日(木)に放送される、米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の第8話に、落語家の林家正蔵がメインゲストとして出演することが分かった。正蔵は「役者としてどうしても出たかった作品が『ドクターX』なんです。出演が決まったときは、ものすごいご褒美を頂いたような気分でした。夢がかなって、本当に幸せです」と喜びを語る。

正蔵が演じるのは、根治手術は不可能とされる病を患い、死を覚悟した元大臣秘書官・八雲拓哉。正義を貫いてこの世を去ろうと決意し、厚労省の不祥事を告発する人物だ。「『ドクターX』に出られるなら、人間らしい役がいいなぁと常々思っていたのですが、今回はまさにそんな役どころ。ワクワクいたしました」と意気込む。

患者役のため、体重を落として撮影に臨んだ正蔵。「他の現場で“大丈夫? 具合悪くない?”と心配されたんですけど“大丈夫! 僕には大門先生がついているから”と答えた次第です(笑)」とほのぼのしたエピソードも披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >