2017/11/22 08:00

「トットちゃん!」三宅健演じる久松が徹子に“激怒”!?

清野菜名演じる徹子がいよいよ女優デュー!/(C)テレビ朝日
清野菜名演じる徹子がいよいよ女優デュー!/(C)テレビ朝日

11月22日(水)放送の帯ドラマ劇場「トットちゃん!」(毎週月~金昼0:30-0:50ほか、テレビ朝日系ほか)で、NHK専属テレビ女優に合格した黒柳徹子(清野菜名)がいよいよ女優デビューを果たす。

同ドラマは、40年以上の長きにわたって「徹子の部屋」(毎週月曜~金曜昼0:00-0:30、テレビ朝日系)の司会を務め、常にエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳徹子とその家族の激動の昭和史を描く。

女優としての第一歩を歩みだしたものの、かつてトモエ学園で校長の小林宗作(竹中直人)から「みんな一緒だよ」と教えられた徹子は、誰かを蹴落としてしまったのではないかと悩み始める。

そんな中、厳しいレッスンを受ける徹子は、天性の個性的な演技でNHKのフロアディレクター・久松(三宅健)に怒られてばかり…。華やかなテレビジョンの世界への扉を開いた徹子だったが、果たして一人前の女優として羽ばたくことができるのか、今後の展開に注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >