2017/11/23 07:00

“マルホ”から“カクホ”に!名取裕子&麻生祐未の凸凹コンビ再び

新ドラマ「カクホの女」に主演する名取裕子
新ドラマ「カクホの女」に主演する名取裕子

テレビ東京では、2018年1月クールに金曜8時枠で「カクホの女~神奈川県警・特命捜査~」を放送することが分かった。

同ドラマは、警視庁でずっと内勤だった人事畑のエリート警官・北条百合子(名取裕子)と、現場でずっと事件と戦ってきた叩き上げの刑事・三浦亜矢(麻生祐未)の凸凹コンビが、難事件を解決する。

また、警視庁から神奈川県警への通常ではありえない異動になった百合子に課せられた“特命”も明らかになっていく。

名取と麻生は、2014年の放送で人気を博した「マルホの女~保険犯罪調査員~」でもタッグ。さらに、「マルホの女」の脚本・秦建日子と演出・鈴木浩介も加わることになり、“マルホチーム”が舞台を警察に移して金曜8時にカムバックすることとなる。

名取は、「私達の世代、大人、もしくは高齢者? の楽しめる、情と、義と、理のある、見たあとにスカっとして、毎日を前向きに生きることの糧にしていただけるような、年を重ねていくことに誇りをもてるようなドラマにしたいです。大人の皆様、どうぞお楽しみに」とアピール。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >