2017/11/24 06:00

女子競泳初!ロンドン五輪で3つのメダルを獲得した鈴木聡美が天才キッズと対決

ビートたけし・大会委員長とナインティナインが未来のメダリストを応援!/(C)テレビ朝日
ビートたけし・大会委員長とナインティナインが未来のメダリストを応援!/(C)テレビ朝日

ビートたけしとナインティナインの二人がMCを務める「ビートたけしのスポーツ大将」(毎週日曜夜7:58-8:54)。11月26日(日)の放送に、ロンドンオリンピックの女子競泳で3つのメダルを獲得した鈴木聡美選手が登場。日本の女子競泳史上で初めて、一度のオリンピックで3つのメダルを獲得した鈴木選手が、天才キッズスイマー二人と100メートル平泳ぎで対決する。

鈴木選手に挑む天才キッズは、小学6年生で全国ランキング1位の飯田愛心さんと、小学5年生で5位の岡元羽海さん。

エリートキッズスイマーと自身の小学生時代を比べた鈴木選手は、「自分の小学校時代より断然速い! 私はほとんど(福岡)県から出ることがなかったですから。

初めて大会で東京に来たのも小学校6年生のとき。予選だけ出場して、終わったら東京ディズニーランドに寄って帰りました(笑)」と感心しきりの様子。

対決方法は、鈴木選手が一人で100mを泳ぐ間に、天才キッズが一人50mずつでリレーするというもの。50mプールの折り返し地点でターンしなくてはならない鈴木選手に対し、天才キッズは飛び込みで距離を稼げるルールになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >