2017/11/24 17:14

アンガールズが広島の魅力を伝え続け放送300回を突破!

アンガールズが中村芝翫親子とともに毛利元就の本拠地・吉田町を散策/(C)RCC
アンガールズが中村芝翫親子とともに毛利元就の本拠地・吉田町を散策/(C)RCC

中国放送(RCC)は、11/29(水)夜8:00~「RCC開局65年記念特別番組 元就。300回記念SP~3本の矢より強い300回のYeah(ヤァー)!~の巻」を放送する。

同番組は、RCCで2010年4月から放送がスタート。広島地区の日曜昼に放送され、年間平均視聴率が10%を超える人気番組へと成長した。番組タイトルの「元就」は、「戦国一の知将」と名高い、毛利元就公から名付けられたもの。元就公の命を受けて家臣と化したアンガールズ(田中卓志・山根良顕)が広島の街に繰り出し、そこに暮らす「ひと」、「まち」に出会いながら、地域の魅力を再発見するバラエティー番組。

放送300回を迎え、ゴールデン帯で特別番組を放送する今回は、20年前に大河ドラマで「毛利元就」を演じた中村芝翫(元中村橋之助)とその息子、中村福之助がゲスト。中村芝翫は、元就を演じたことから、広島好き&広島東洋カープの大ファンに。番組名の由来ともなった毛利元就の本拠地・吉田町を散策する。中村親子とアンガールズ一行は、代々町に伝わる小学生の伝統演劇にサプライズ登場し、即興で「元就劇」を繰り広げる事に。迫真の演技で観客の度肝を抜く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >