2017/11/23 09:00

「プレバト!!」アンミカが俳句で個人情報流出!?

11月23日(木・祝)放送の「プレバト!!才能ランキング」(TBS系)で、アンミカが驚きの一句を披露!?/(C)MBS
11月23日(木・祝)放送の「プレバト!!才能ランキング」(TBS系)で、アンミカが驚きの一句を披露!?/(C)MBS

11月23日(木・祝)に放送される「プレバト!!」(TBS系)では、人気企画「俳句の才能査定ランキング」に丘みつ子、原田龍二、アンミカ、そしてミスユニバース・ジャパン・阿部桃子が初登場。アンミカは私生活丸見えな一句を披露し、浜田雅功らを驚かせる。

「俳句の才能査定ランキング」では、大型クレーンが林立する「冬の東京湾」をテーマに、出演者たちが作品を披露。意欲的な作品が続々登場するが、夏井いつき先生は「もったいない!」を連発する。

そして、出演者たちを驚かせたアンミカや、日本のお母さんを数多く演じてきた大女優・丘らの俳句を、夏井先生が劇的に大添削していく。

また、“特待生”ながら最近スランプの北山宏光は渾身(こんしん)の俳句で才能アリを目指す。そして打倒!梅沢富美男に燃える名人6段の藤本敏史は、新たな技を駆使して昇格試験に挑む。

さらに、「書道の才能査定ランキング」も、丘、原田、アンミカ、阿部が初挑戦。課題は小学生の書道コンクールで出される「神」「行」「音」「国」といった一文字だ。

それぞれ筆まめだったり、書道の経験があったりと自信を見せる中、武田双雲の母、武田双葉先生絶賛の書が登場する。

一方、前回初めて昇格を逃した特待生4級の北山は、画数が多くバランスが難しいある漢字二文字に挑戦しリベンジを狙う。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >